infoお知らせ

お知らせ

新型コロナウィルス対策について

目次

新型コロナウィルス対策について

平素よりGRAPEVINES/REMIAをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社サロンでは、日頃から施術スタッフやサロン内の衛生管理を徹底しております。
現状も通常通り営業しておりますが、この度の 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
お客さまの安全・安心のため、感染症予防対策や衛生管理や空間除菌など、
より一層強化しております。

つきまして弊社サロンでは、

●施術前の手指消毒
●セット椅子、テーブルやドアノブなど人が触れる部分の消毒または除菌
●手洗いうがいの徹底
●全スタッフのマスク着用
●使用器具の徹底消毒


など、対策を徹底した上で通常通り営業させていただきます。

また、政府の基本方針に基づき、下記のいずれかに該当するお客様には、
ご来店ならびにご予約をご変更頂けますよう、よろしくお願いします。

●37.5度以上の発熱やのどの痛み、咳が長引いている方、ご体調のすぐれない方
●感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方

また、ご来店頂くお客様へ下記のご協力とお願いを申し上げます。

●ご来店時又は施術中はマスクの着用をお願い致します。
●施術前に必ずアルコールでの手指消毒をさせて頂きます。
※アレルギーのあるお客様は手洗いをお願い致します。
●当日、体調が優れない又は発熱がみられるお客様はご予約の変更をお願い申し上げます。
●咳エチケットにご協力お願い致します。

もし、体調が優れない中ご来店頂き、施術を希望されたとしても
ご予約をご変更頂く場合がございますのでご了承頂きますようお願い申し上げます。

お客様の不安なお気持ちに寄り添いながら、お客様並びにスタッフの健康と安全の為、
二次感染の予防に努めてまいりますのでご理解とご協力をお願い申し上げます。

また、皆さまが健康で充実した日々を過ごせるよう、
政府発表の予防対策を引用させて頂きます。

①手洗い
ドアノブや電車のつり革など様々なものに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。
外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗いましょう。

②普段の健康管理
普段から、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めておきましょう。

③適度な湿度を保つ
空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下します。乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適切な湿度の50~60%を保ちましょう。

日頃より当店をご利用頂いておりますお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
ご理解ご協力頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。